リンク
DEESバナーsamonji-link1.png
記事検索
 

2012年01月17日

忘れませんよ

※毎年恒例のナイーブな状況です。温かく見守って下さい。





今から17年前。
自分はまだ8歳の小さな子供でした。
学校では体育朝礼と言うものをやっていて、その体育朝礼の間で校庭を何周走れたかで色を塗るカードがあり、進めるのをワクワクしていたあの頃。
成人の日がまだ1月15日で、その日が日曜と重なり、振り替え休日であった1月16日。
その夜眠って、次に目を覚ました刹那の後、世界の終わりのような体験をした。

何が原因かわからないけど、バッと覚醒した直後に揺さぶられたのは覚えてる。

あの頃遊んでた友人の当時の顔も。
あの頃の担任の先生の顔も。
それらが思い出せなくても、17年前の今日に見た光景はハッキリ過ぎるほど覚えている。

今から約10か月前、それを上回る大災害が起こりました。
正直に言えば、17年前の阪神淡路大震災を体験したものとしては、それを超える世界なんて考えたくも無かった。
でも、起きてしまった。
もう、起きてほしくないと願うばかりです。

生き残った人が出来ることはただ一つ。
忘れないこと。
記憶は薄れても、決して忘れないこと。

さて、今日も明日も明後日も、その先まで死ぬまでずっと、生き残っている幸運を噛みしめましょう。
posted by 佐文字 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日のつぶやき

samonjids / 佐文字
『2012年01月15日のつぶやき』DEES芋緑支部|http://t.co/Le16sa1h at 01/16 04:05
posted by 佐文字 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012年01月15日のつぶやき

samonjids / 佐文字
おぉ……ホントにTwiiterとブログが連動しとる at 01/15 21:32

samonjids / 佐文字
『ヤバかったデス』DEES芋緑支部|http://t.co/vKBSTvXd at 01/15 21:29

samonjids / 佐文字
今回よかったと思った理由を考えると、「被弾すると壊れる」「死ぬキャラに感情移入出来る」「敵パイロットとの会話がある」「換装の意味がある」と今迄不満だった部分をクリアしてたからか at 01/15 17:34

samonjids / 佐文字
ディーバクルーの宇宙服はダサいな at 01/15 17:28

samonjids / 佐文字
それでも今回はよかった方だと思う at 01/15 17:27

samonjids / 佐文字
キレたりしたらパワーやらスピードか、上がるのはガンダムでやってほしくないなー at 01/15 17:25

samonjids / 佐文字
タイタス! at 01/15 17:22

samonjids / 佐文字
と思ったけど予想通り過ぎてダメだった at 01/15 17:19

samonjids / 佐文字
誰もが想像した流れ。せっかく初めて感情移入出来る…… at 01/15 17:19

samonjids / 佐文字
初めて被弾して破壊された at 01/15 17:17

samonjids / 佐文字
ラーガン、何故そこを怪我した?ww at 01/15 17:13

samonjids / 佐文字
UC面白そうだなー at 01/15 17:12

samonjids / 佐文字
揚げ物さん、説教入りました at 01/15 17:10

samonjids / 佐文字
いつの間に量産された、サーベル? at 01/15 17:08

samonjids / 佐文字
マッドーナさん…死ぬのか? at 01/15 17:07

samonjids / 佐文字
強いられタイム開始! at 01/15 17:01

samonjids / 佐文字
ま、今度あまてゅぐさんにあげよ at 01/15 14:06

samonjids / 佐文字
いや、旬が過ぎたから難易度下げたのか、はたまた中野がムズいのか…… at 01/15 14:06

samonjids / 佐文字
以前あまてゅぐさんが欲しがっていたあの花オルゴールをゲット。川越のゲーセンチョロ過ぎんだろ…… at 01/15 14:03
posted by 佐文字 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ヤバかったデス

07:30〜22:00が先週のデフォ勤務でした。
ある日は、「どうせ21時までは変えれないだろうし、思い切って昼飯ガッツリ食べちゃうぞ〜」と思い、ラーメン・半チャーハン・餃子セットを注文。
運ばれてきたタイミングでお客さんから電話→急いで対応してほしいことがあるんだ→わかりますた……
10分で食べなくてはいけなかったのは苦行でした。

まぁ、そんなこんなでも、大丈夫。生きています。

そんなストレス&水樹奈々さんの新曲が発売日に買えなかったり何だったりの思いが間違った方向に動き、ヴァイツシュヴァルツを衝動買いしてしまいました。
これ、かなり戦略が難しいです。ちまちまとやっていこうかなと思います。最悪はコレクションと割り切ればいいですし。

また、無駄にUFOキャッチャーにつぎ込んでしまいました。
今度あまてゅぐさんに押し付け差し上げようかと。

キルミー→キルミーベイベー♪キルミーベイベー♪
シンフォギア→お、おう。それなり?
ミルキィ→もはやシュールなギャグアニメ。探偵?
ハイスクールD×D→梶さん変態役が増えたなぁ。
ゼロ使→うん、アニメはどんな話だったっけ?て言うかFinalって最後までいかないでしょ、コレ。
偽→ありゃりゃぎさんが面白過ぎて、駿河と撫子のコンボが愛らし過ぎて辛い。
あの夏→お、おう。何かどっかで観たような……
Another→夜中観るの怖いんですけど!
P4→面白過ぎるテンポ
パパ聞き→……何か合わない
AGE→ついに面白いかも、と言うレベルに到達。と言うか、やっとガンダムの風味が出てきた。さらば山田。

posted by 佐文字 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

遅ればせながら

皆様、あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、佐文字生存報告です。

今年こそは、DEESとしてしっかり活動するよう頑張ります。
DEES自体もしっかりと牛歩ながら進んでおります。
きっと、今年こそは形にするため、頑張っていきます。

まぁ、1月2月はリアルお仕事が監査の関係で大変ではありますが……頑張ります。
そう言ってると、3月4月5月は新人研修関係で大変になったりしますしね……。

現実に負けず、頑張っていきたいと思います。

今期のアニメ
シンフォギニア→ちょっと面白そう
アクエリオン→かなり面白そう
ミルキィ→くだらない(良い意味)
キルミー→くだらない(良い意味)
偽物語→超期待
P4→1期最終話、鳥肌
AGE→比較的まともな回だった
posted by 佐文字 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サンタはきましたか?

僕の所に来たサンタさんは、苦労してザッフィーでラスボスを倒したセーブデータをお空の彼方へ持っていってしまいました……。

さて、昨日は非常に楽しかったです。
負け惜しみとかじゃなく、メチャメチャ楽しかったです。
男だけだけどすっごく楽しかったです。
来年も……また会おうぜ!

ピンドラ→ふむ。なるほど、わからん。
Fate/zero→予想通りの場所にて終了。
posted by 佐文字 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

リアルお仕事ひと段落ならず

まほよの体験版がやりたいけど、ガッツリやる時間が取れない……。
今度の三連休の何処かをまほよに費やしてくれるわ!(当然予定などありませぬ)
噂ではつくりものじさんのスクリプトと演出が半端無いらしい。Fate時点で他のADVでは見たことのないほどの凄い演出だったので、楽しみでたまりません。
あーやりたい……でもやれない……。年末は仕事+忘年会とか平日地獄。

Fate/zero→先週だけど、王の軍勢も凄かった。このままだと怪獣大決戦の直前で1期終了だろうか。
マジ恋→何か酷い方向に……
P4→ギャグとシリアスのバランスが楽し過ぎる!
gdgd妖精→くだらなく面白い
AGE→揚げ物のウザさが半端ない
posted by 佐文字 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

リアルお仕事ひと段落

もう愚痴りたいほどにここ半月ばかりはリアルお仕事関係がヤバかったです。
それも、昨日で終わりました。
これでやっと7時半〜19時半に平常運転に戻れます。電車の中でゲームとか出来る心の余裕が持てます。
心おきなく水樹奈々ライブ行けます!

Fate/Zero→来週は雁夜おじさん出てきます。ロリコンじゃありません。雁夜おじさんは葵さん一筋過ぎて泣けます、吐きたくなるくらい。
真剣恋→結構楽しみに毎週観てる。原作どおりじゃないのもいいかも。
ベン・トー→アホ過ぎて楽しい。
gdgd妖精→大声で笑わされるわー。
AGE→ガンダムいらねー。ガンダムじゃなくてギャグアニメ。効果線出るだけで笑えるw
posted by 佐文字 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ありがとうござりました

昨日は偽チキン(DEES久しぶりに大集合会)お疲れ様でした。
高価なものをありがとうございました。
そして楽しい時間をありがとうございました。
(そういや、天さんと珍しく2人で遊んで面白かったです)

Fate/Zero→さすが、ゼロ綺礼が五次参戦してたらFateルートで士郎勝てなかっただろうと言われるくらいのチート。アイリさん相変わらず可愛い。
真剣恋→完全に原作通りは行かないつもりですな。どうなるか楽しみになってきたかも。
P4→関智さんwwwいや、ギャグが秀逸ww
はがない→原作知らないけど、肉を可愛く見せるための夜空なの? イジメ云々でキレてた話が台無しだった気が……。
アイマス→約束……( ´;ω;')
ベン・トー→あ、まだ観てないや
ワーキン→店長分が少ない。あと、昨日天さんが中野でBDのつもりで買ったワーキン1巻がDVDだったから慌てて返品してた。
AGE→あれはギャグアニメです。ホントギャグが秀逸です。爆笑しますたw

http://www.mizukinana.jp/
エイトさんが取ってくれたライブが近いので、久々にサイト観てみたら……何コレ、天使?
posted by 佐文字 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

抱えきれなくて手放した行き場を失った希望

リアル仕事のせいで若干鬱が顔を出していました。
でも、大丈夫。頑張ります。
アイマス2自体を起動はしませんでしたが、G4Uをやってみました。
あずささんと結婚したくなりました。

今週のアニメ
Fate/zero→相変わらずクオリティ高ぇ……。来週はケイネス先生の不遇が本格発進。ホント……何のかんの、雁夜おじさんより不遇な人、ケイネス先生……。
ベン・トー→どこの力石だよwwって言うか空腹過ぎて力出ないだろwww面白過ぎんだろ!ww
はがない→何か痛すぎて観ていられない場面がチラホラ……。小鳩愛らしいなぁ……小動物的に。
P4→日常回でした。可も不可もなく。
真剣恋→いや、原作のストーリーやらないけど、今回は面白かったよ、かなり笑ったよww
AGE→酷い。
posted by 佐文字 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

