リンク
DEESバナーsamonji-link1.png
記事検索
 

2012年06月09日

引っ越すます

念願だったのですが……まぁ不安もいっぱいで。

冷蔵庫と洗濯機が間に合わなかったので、一週間は自炊せずに外食です。
ちゃんと節約しないとです。

あと、思ってた以上に両親が寂しがってる……。
還暦目前なので、こっそりこのままボケてしまわないか心配もあったりなかったり……。

>友人ズ
当分はネットが繋がらないので悪しからず。
ネット繋がらない間はじっくりシナリオ書くかなー(書けないフラグ)

新しい家はTVK・MX・テレ玉が映るよ〜!
posted by 佐文字 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

それはまるで魔法のようで

魔法使いの夜、読了。
厨二の憧れのシナリオ。
美しいグラフィック。
鳥肌の立つ演出。

何もかもが素晴らしかった。
惜しむらくは、シナリオボリュームが少なかったことくらい。


以下、ネタバレギリギリのレビュー。

 
 

続きを読む
posted by 佐文字 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

作れるなら作りたい、時間

4月。
それはお金が飛んでいく時期。
それは時間のない時期。
恋愛から遠のく時期。

それでも、生きてます。そろそろガッツリとゲームしないと精神的に死ぬかもしれんですが。

Fate/zero → ランサーのサーヴァントは不遇なのです。
これゾン → 安定の馬鹿アニメ枠。
ニャル子 → (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
posted by 佐文字 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

4月の労働時間、現在67時間

エイプリルフールが休日で良かったです。
まほうつかいの箱とか、ハイチュウとかかなり楽しめました。
(なら1日の時点で書けよってツッコミは無しで)

そしてついにP4最高な感じに終わり、シンフォギアも爆笑の内に終わり……

Fate/zeroセカンドシーズンがきました!!!

テンション上がりまくりでした。
ついでに言えばめだかちゃんも始まりました。
今期はワクワクでいっぱいです。
星矢も始まりました。OPの熱さにワクワクしました。普通に古谷さんでもワクワクしました。
エウレカも始まるよ!
ルパンは観たかったけどめだかちゃんと被ってた……。
そしておバカアニメ、これゾンも始まりました。

楽しみが増えるアニメ達。
去年はDD、一昨年はABを楽しみにしていた春アニメ。
今年は間違いなくzeroですね。

あとで天さんが制作に関わっている今期のアニメを確認しなくては……。
posted by 佐文字 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

了解!



ストライクウィッチーズのアニメ第1期を観た時、何となく観つつ、最後にはハマっていた。
それを友人達に言った時、
「あ、あのパンツ丸見えのアニメね」
(´・ω・‘)
と言われたのを忘れていません。

それも今は昔。昨日の公開日舞台挨拶を死ぬ気で取ってくれた小石氏とエイト氏、そして同志のNNN氏。
4人でストパン堪能してきました。

ちなみに、毎回ストパンは「どうせこう言う展開なんだろ?」と言う思いを良い意味で裏切りません。
どうせ宮藤○○して、仲間が○○して、皆で爽やかな感じでラスボスに向かって○○するんだろ?
その通りでした。

だけど、このワクワク感。
前作の仲間達が出てくるたびに周りでわき上がる笑い声、高揚感。
結局それが為される理屈はよくわからん。アレでしょ、気合い的な奴でしょ?
2期でも脈絡なく震電出てきたし。でも、新型乗り換えが熱かったからアリ。
最終回でも飛ぶには魔力を使い過ぎたって言いつつも飛んだし。展開が熱かったし爽快だったからアリ。

ただ、最後の最後だけは予想を裏切った。
どうせ、「俺達の戦いはこれからだ!」的に〆て、また3期やるんだろうなと思っていました。
あの最後の字幕だけは予想外でした。
さすが、終わらないコンテンツ。

ネタバレしないように舞台挨拶する福圓さんと内田さんが可愛かった。

その内、ネタバレ満載のレビュー書きたいです。

posted by 佐文字 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

原点を見つめ直した

1年前
まだ8歳だった頃とは違う。きっと何か出来るようになっている。
そう思っていても、結局駄目だった。
未曾有の大災害のニュースを見て、トラウマを抉られて、無力さを噛みしめるだけだった。
むしろ、子供の時よりも深く。
だから次こそは。そして、今こそは。
災害と悲しみと向き合おうと思います。

だからこそ、楽しいことを話しましょう。
生まれたことを謳歌しましょう。
死んだ人間はもう何も感じることができない。なら、その分生き残った人間が前を見て、楽しんで、悲しんで、喜んで、苦しんで、進むべきだと思います。
亡くなった方を忘れないことと、悲しみだけを強調するのは違う。忘れないからこそ、進むべき。明るく、強く。

10年前
おそらく、進路が決まった頃だったかと思う。
不安とかちょっとあったりして、中学の仲間と別れる寂しさを埋めるために遊びまくったり。
でも、間違いなく、この時の自分が進んだ道は正しかったと断言できる。
約1ヶ月後、一生ものの最高の仲間に出会えたから。
うん、クサい。

あ、ケチコンした人&こんにゃくした人、おめでとう。
posted by 佐文字 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

佐文字辰士の憂鬱

皆々様、お久しぶりです。
実は先日、自転車で転倒し、膝が裂けました。そして左手の一部の皮がべロンと逝きました。
血塗れになったスーツを着替え、応急手当をし、午後に病院に行くものの……

「これ、縫うよ」

と言われ、人生初縫合。
処置している間のあの何とも言えない感覚。そして今もある変な感覚。それに追加してほぼ毎日消毒の処置をされる痛み。

ドSには激しく苦痛です。

何アレ、消毒してる時の医者の生き生きした顔。こちらは痛いのを苦笑いで誤魔化しているのです……。
これ、消毒でしみる辛さを耐えている姿を見る側だったらどれだけ楽しいことか。
私の所属してるS業界ではこれは拷問です。自分がやられている辛さと、これを自分が外から眺めてたい辛さの二重苦です。

そんでもって、


Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
 お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。
 
発送いたしました商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
 数量      商品                             価格       発送済み      小計
---------------------------------------------------------------------
1     RQシリーズ 折畳みステッキ/エ      ¥ 1,159    1         ¥ 1,159
---------------------------------------------------------------------
小計:  ¥ 1,104
配送料:  ¥ 0
消費税:  ¥ 55

合計:  ¥ 1,159



齢二十五にして、ステッキデビューです。
右膝を曲げると、最悪膝のお皿がこんにちわですので、歩きにくさカバーの為にステッキを買ってしまう始末。
仕事休めよ、って思った貴方。自分も休めるなら休みたい!でも小さい会社&月初&会社全体から見ても重要なタスク山積みの今、休めないんです……。
いっそ入院できれば……でも全然そんなレベルには達しない……。

まぁ、何が不幸って、こう言う時に限って、土日のどちらかに物件の内見予定していたりとか(不動産屋に怪我して行けませんって言ったら過剰に心配された)天さんが休みだから皆で遊ぼうとかってイベントが発生するんですよ。 
左手が使いにくいせいで、タイピングもしにくくてシナリオも進まないし……。
非常に悔しいです。

嗚呼、無常。

エクバ対決を友人達とやった時に、左手が使いにくかったり、足が曲げられないのもあって頻繁に体制をうんしょうんしょと変えたりしていたので、負け越すかと予想していました。
でも意外に普通に勝ったり負けたりしていたので、「俺、今左手使えねぇし!」「俺、肘くじいた人とは比べ物にならない怪我右膝に負ってるから。あーつれー超つれー」と用意しておいた負け惜しみを使うことが出来ませんでした。

ネタ的にも悔しい!

きっと、溜まったストレスによる熱意がそれらのマイナス要素を凌駕したのかもしれませんね……。

まぁ、なんのかんの言って、不便ではありますが、大した怪我ではありませんので、ご心配なく。
posted by 佐文字 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

アゲ、つまらないッス

久々の日記は、アニメの批判から入ります。
そろそろ、ツイッターしながらでもイライラくるレベルになってきました、ガンダムAGEです。
何故と言う説明が無く、人物の掘り下げが無く、いつの間にか親密になってました!作ってました!できました!みたいな話ばっかり。
そして量産機はどう頑張っても敵機を落とせない。
そろそろ、ガンダムじゃなかったとしても評価したくないレベルまで落ちてきた気がします。

偽物語→Aパートがクライマックスでしたね。ありゃりゃぎさんかっこよす。
モーパイ→地味に面白い
ミルキィ→最近、G4の活躍(大人組)が活躍してくれて嬉しい。あと、急に一部DBになってたんですけど。
posted by 佐文字 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

珍しく携帯から更新

まどろみに堕つ、決して今まで完全停止してたわけではないのですが、結局形にすることが叶っていませんでした。

私めの怠慢のせいでござります。

そして、脳内で練ってただけだった内容を、ようやっと7割くらいはプロットに起こせました。
納期優先で、多少弱かったりなんなりしてますが、エイトPとも一緒に固めていくための段階への確かな一歩になれたと思っています。

まどろみに堕つ

必ず形にしますので、体験版を手に取っていただいた方々、気に入っていただけた方々、どうぞお待ち下さい。





そして、久々に日記らしい日記。

リアルお仕事中にあった出来事。

飛込営業「ちわ〜。○○(大手通信業者)から来ました」
佐文字「はい」
営業「今お使いの回線についてわかる方いらっしゃいますか?」
佐「今いません。どんなご用件ですか?」
営業「弊社の回線を新しくしてほしいんですよ」
佐「新しく回線契約しろと言うことですか?」
営業「それは、御社の契約回線を確かめないとわかりません」
佐「(イラッ)……そもそものインフラを新しく引くと言うことですか?」
営業「インフラを新しくしてもらいたいんです」
佐「何故ですか?」
営業「今ある回線は古いもので、老朽化もあるので変えてほしいです」
佐「今ある回線を新しく工事するんですか?」
営業「それは、御社の契約を確認しないとわかりません」
佐「費用はかかるんですか?」
営業「はい」
佐「いくらかかるんですか?」
営業「それは御社の契約を確認しないとわかりません」
佐「大体でいいんですけど」
営業「わかりません」
佐「資料か何かありませんか?」
営業「御社の契約の状態がわからないと、説明が出来ないんですよ」
佐「よくわからないですね? 何で変える必要があるんでしたっけ?」
営業「回線の老朽化で、弊社の都合ですが変えてほしいんですよ」
佐「工事費わからないんですよね。弊社側で負担するんですか?」
営業「そうなります」
佐「御社の都合と言ったのに?」
営業「その代り、回線が新しくなります」
佐「ですから、新しくなると何か変わるんですか? ただ物理的に線を新しくするだけなんですか?」
営業「いえ、例えばインターネット回線やFAXなんかも一つの線にまとめられます。御社の契約がわからないので、言い切れませんが」
佐「一つにまとめて弊社によって利益があるのですか?」
営業「御社の契約がわからないので、何とも言えません」

営業する気があんのかゴルァ!!!

と、キレはしませんでした。我慢しました。
必須なことで、費用がかかることであれば、上長に相談しなくてはいけないので、前情報をもらおうとしたらこのザマですよ。
悪いのは自分なんでしょうか?
そりゃ、途中から「私、全く詳しくないです」と言う体で話しをしたのがいけなかったのかもしれません。
本来の知識に則って話せば良かったのかもしれません。自分で知らない人を演じて、「ADSLってわかります?」みたいなことを言われてイラッとしましたが。
でも、相手からの情報が全くわからないんですよ?
聞き出して、やっと「新しい回線にすると電話・ネット・FAXを一回線にまとめられる」って情報ですよ。
それのメリット訊いたら「契約を一本化できます」とか、「配線がスッキリします」とか、「交換機が一つで済みます」とか言うと思うじゃないですか。
わかりません、ですよ? こっちはもっとわからないっつぅの!
クソ忙しい時に無駄な時間だったと判断し、今日のところはお引き取りをと言って帰ってもらいましたが……あんな営業が自分の会社にいたら研修からやり直させたいですね。

利点がさっぱりわからないのに、「こちらもわからないんです。契約内容教えて下さい」ってアホかと。
完全に胡散臭いセールスに見えますわ。

そんな、久々に日記。
posted by 佐文字 at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ぐぬぬ

休みの日の24時間のうち12時間近く寝てしまうのが勿体ない気がする。
でも、目覚めない。平日はうなされて夜中や明け方に目覚めるというのに……。

ま、頑張りましょう。

アニメ感想書く余裕もないんで、誰得アニメ一言感想は割愛します。
posted by 佐文字 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

