リンク
DEESバナーsamonji-link1.png
記事検索
 

2011年07月31日

運命石の門に到達

火傷が包帯を取れるぐらいに治りました。
風呂で濡らしちゃいけなかったりと微妙な苦労もありましたが、無事快方に向かっています。

シュタインズゲートをクリアしました。
とりあえずトゥルーエンドには自力で行けませんでした……悔しい。
まゆしぃエンドの切なさは凄かったです。
アニメ半ばから原作厨に転向してしまった自分ですが、鈴羽エピソードとフェイリスエピソードがアニメではかなりあっさりしていたことが残念です。
4℃カットはある種英断だった(尺的な意味で)かもしれませんが。
個人的に、序盤のタイムマシン理論はさっぱりでした。
さっぱりと言うのは、理解出来なかったではなくて納得出来なかったという意味で。

タイバニ→ついにおじさん決意しちゃったか……
バカテス→安定の原作遵守の面白さ
ピンドラ→ペンギンが自由過ぎる。2号熱いのに我慢してたのかwwそしてオチ……(;゚ Д ゚)
ロウきゅーぶ→中々なスポ根。ロロロロロリコンちゃうわ!!
posted by 佐文字 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

楽しいことはあっと言う間に終わる

偽チキンこと高校部活集まり。
急な誘いであっても集まって下さった皆様、お疲れ様でした。

飲み会4連ちゃんでしたが、昨晩の4日目の飲み会が一番面白かったです。

NNN様、おめでとうございました。
Ka-tun先生、おめでとうございました。

エイト先生、ショックから復帰出来ましたか?
posted by 佐文字 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

申し訳ございません

書くこともいっぱいあったし、エイトさんのために書くべきこともあったのですが……。
非常に頭痛が痛いです。まさかの風邪フラグかとビクビクしています。
やりたいこともあったこの三連休の最終日ですが、睡眠がおかしなことになったり、夕方から頭痛がしたり、足を火傷したりとちょいとばかし踏んだり蹴ったりでございます。

と言うわけで、来週余力があれば……。
posted by 佐文字 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

KING OF H○NT○I

ハガレンの映画行くぞ。迎えに行くから待ってろ。
おうさ。

エイトとのそのやり取りから12時間後。
予想していた時刻は既に過ぎ(そこはむしろ想定内)、天さんから電話。

「エイトがどうしても×××したいって言うから、ショッピングセンターまで出てきてくれない?」

こうして、僕達の旅は始まった。

DEES埼玉在住の旅〜エキサイティングコルド大王を求めて〜

目指すはさいたま。
その車中で、天さんはこう言った。
「俺、今度全国区デビューするんだぜ(ドヤァ)」
スタッフロールに天さんの名前が出るそうだ。

予想図
 作画 係 長      川越 小石
     佐文字 辰士  団地 ともお
     秩父 人     猫 鼠
     黒 眼鏡

 作画監督 天 天次

 脚本 ヤマカン

 監督 土田 瑛斗

こんな感じになるのでしょう。

エイト「お前ら、鬱だ鬱だって言ってないで、たまには躁だって言ってみろよ」
佐文字「躁の時の方が危険なんだぜ(よく鬱る人)」
天「躁の後の鬱はヤバいんだぜ(よく鬱る人)」
エイト「……」

テンションの高いドライブの末、さいたま新都心の映画館でチケット購入→大宮へ。
エイト「さて、何処行くか。何処でもいいぜ」
天「ロフト行こうぜ」
エイト「行かね」
天・佐文字「……」

中略

エイト「いや〜ハガレン微妙だったな」
天「シャンバラの方が良かったな」
佐文字「まぁ、あんな感じじゃね」
※ボロクソな言いようである

夕食後、勢いでボウリングへ。

エイト「エキサイティング!!」
天・佐文字「エキサイティング!!!」


 
君もエキサイティング?
posted by 佐文字 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

色々と

書こうと思いましたが、体調絶不調なのでまた後日。
頭痛で気分が悪いのは運命探知とは全くの無関係なので悪しからず。

しかし、シュタゲやってるとまたトンデモものをやりたくなる不思議。
まどろみを置いといて、今書こうとしてるものは実は不可思議設定封印と言う佐文字初の試みだったり……。
posted by 佐文字 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

秩父さん頑張れ&気をつけて

カーニバル・ファンタズムがドンドン楽しみになってきた。
型月好きの人は予約したかな?

・タイバニ
折紙先輩スーツとか能力とか何も無しなのに脚力すっげぇ!!
あと、バニーめっちゃキレてたけどコテっちゃんの介入があろうと無かろうと同じ結果だったようにしか思えないんですが……。

もう仕事全て投げ出してゲーム作りたいって思いが燻ぶってます。
と言っても、最近は1行も執筆出来ていないのですが……。

ここで無駄に宣言。
28までに今の仕事辞めます。最大リミット28に設定。
その後は……笑顔を生み出すような仕事をしたい。
posted by 佐文字 at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息を抜く

春アニメも続々と終わりを迎えてきました。

○あの花
1話が衝撃的でした。そして最終話もホロリとさせられましたし、爽やかな終わりを迎えてくれたと思います。
ただ……自分の中で1話が衝撃的過ぎて、期待値が高まり過ぎたせいでしょうか。
何と言うか……終盤で急にドロドロした部分も出して、それに取られた分が全員号泣&超平和バスターズの本当の復活が駆け足過ぎたような気が……。
いえ、今期の良作でした。先の見えないオリジナルは毎回楽しいです。

○30歳の保健体育
え……予想外にいい最終回だったんですけど……。

○えん魔君
昭和のかほり。ネタがおっさんホイホイすぎてネタアニメとして面白かったです。

○DOG DAYS
異世界日常系アニメでした。途中多少シリアスがありましたが、終始ほんわかな癒し系アニメでした。
バトルアクション物だと思っていた時期が僕にもありました。
いや、自分的には好きでした。頭空っぽで観るタイプでした。
でもBD予約するほどじゃなかったかも……。



体調報告

鬱は通り道。
ですが、正直に言えば今回は酷い。我ながら酷い。
まさか、シュタゲかリライトを買おうと思ったのに、いざ買いに行ったらやる気力が無いことに気付いたのです。
いやはや……就活中よりいっそ酷い鬱と対面することになるとは思いませんでした。

以下、愚痴につき見ない方がいいかと。
(ブラウザ戻るボタン推奨)
 
戻るボタン推奨
posted by 佐文字 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

会う人会う人に……

目が死んでる。
顔色が悪い。
休んだ方がいいんじゃなイカ。

会社の人の会う人会う人に言われました。
まぁ、体も前回書いた通り不安要素いっぱいなのですが、今のところ先に壊れるとしたら精神っぽいです。
軽く愚痴れば、繁忙期に終わりが見えないってどうよ? 無理です、そろそろ死ねます。

とりあえず、昼間で寝て、3時くらいから酒飲みながらアニメ観てリフレッシュしてました。

おりこ☆マギカの物語が思ってた以上に凄かった。
個人的に絵は好きになれませんが、ブッチーっぽいスタイルの物語でした。

あの花→終わりが近いんだな……って言うかゆきあつネタ激し過ぎでしょ……押し過ぎ
タイバニ→折紙、折紙ぃ!!
DD→レオ様可愛すぎ
posted by 佐文字 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

とりあえじぃ

え……と。
ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
正直、書いた当時はテンパってました。
なかなかに笑顔の無い日々だったり、愚痴を言ってたらキリが無いですし、その辺りは割愛して。
そのおかげで悪い予想はボンボン出てきてしまい、テンパりまくりでした。
私って……ホント馬鹿。

あの花→一話が個人的に一番で、ここ数回微妙な感じがしてきたかも……。
DD→ライブが無ければもっとガッツリ濃厚な話ができるんじゃ……。
タイバニ→折紙ぃぃ!!www
シュタゲ→マジ、早く原作(PSP)がやりたい。
posted by 佐文字 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

生きてます。生きています。

「そんな大したことあるわけねーじゃん!」
みたいな死亡フラグを立てるのが怖くて、先日のブログはひたすらに深刻に書きまくると言う「大したことなかったフラグ」を立てた甲斐がありました。
とりあえず、様子を見ましょうということになりました。どうやら二度三度続くと危険があるようですが、ウィルス性の腸炎のような一過性もあるそうです。
実際、あのショッキングな一回オンリーだけだったので(あれからトイレに行くたびビクビクしてました)整腸剤を処方してもらいました。
ただ、今後何度か出たらちゃんとした外科で精密検査するか、痔の疑いも出てきますよと言われました。
腸の病気だった危険なオチと、痔でしたと言う嫌なオチと、どちらが幸せでしょうか……。

posted by 佐文字 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

グロ注意

誰も特に欲しくない情報ですが、あまりにも衝撃的だったので書きます。



おそらく、読まない方がいいでゲソ。続きを読む
posted by 佐文字 at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

気分↑→↓

すっかり週一のブログです。
とりあえず、土曜は一人寂しかった時間の後に、皆で楽しかったです。
毎日毎日仕事ばっかり、佐文字さん生きてるって気がしないんだよぉ〜と言いたくなるような日々に、こうリフレッシュ出来るといいものです。
ちなみに、あまりにも寂し過ぎて、一人でゲーセンでミーナ隊長に1500円つぎ込んで、しかも取れませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/e-alamode/amd-clp-1217/
いい出来でしたね〜(遠い目)

タイバニ→ドラゴンキッド回&裸オヤジ回
シュタゲ→何ぃいいいいいいいい!?
あの花→ついにメンマ……
えろは→不孝ちゃん
DD→いや、シンクのそれまでの活躍が霞むほどに最後のレオ閣下かっちょいい。

レオ閣下と結婚したい。
posted by 佐文字 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

りあるなんて鬱ゲーや!

ちょい、リアルの困窮の仕方がまた激しかったため、荒んでました。
ハルヒの発売が無かったら鬱まっしぐらだったかもしれません。谷川先生、ありがとう、そしてありがとう。
あまりのげんなり感に、この週末は寝過ぎなくらい寝ました。
おかげで、不動産屋行こうとかって思いも霧散である。

こんな不安定な精神状態が、むこう1週間ほど続く見通しでございます。
生温かく見守って下さい。

タイバニ→面白い
シュタゲ→引き込まれる展開の連続
あの花→そうきたか……
DD→ネットでは不評だったりするようですが、正直今期一番好きです。シリアスキマシタワー
えろは→え、最近どんどん面白くなってきてない?

AKIBA'STRIPが思ってたよりずっと面白かったです。
リアルな秋葉原で、相手を脱がして倒す!
そんなアホらしい内容であるのに、中々どうして。

※注意:エイト・小石・天の三名にトラウマな広告がたまにロード画面で表示されます。
posted by 佐文字 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

明日お休みします

土日の09:00〜18:30を使い、とある資格の研修&試験を受けてまいりました。
おかげで非常に大変な一週間でした。(事前レポートとか、会社の仕事とか)
そのために、明日はお休み。
いつの間にか届いていたミサカを開いたり、録り溜まっているアニメの消化とかやります。

とりあえず、DDのレオ様が愛らしくて生きてるのが(ry

さて、上記研修において、グループディスカッションがあったのですが……何と言いますか……。
自分自身、さほどオツムがよろしくないので、お前が言うなとツッコまれそうですがあえて言います。
そのディスカッションでリーダー役をやったおっさんとは仕事したくない、と思ってしまうほど酷いリーダー役でした。
腐っても総務職で、採用も若干お手伝いし、教育とかも携わっている自分です。自身の未熟も踏まえた上で、それでもそう思ってしまいました。

ちゃんと、自分は他人にそう思われない社会人でいたいなぁ、としみじみ。
posted by 佐文字 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

佐文字は、花咲くいろはを応援して……はいないかな

seesaaにてえろはいろはのコラボブログパーツが配信されていたため、試しに変更。
ブームの間だけは波に乗っておこうと思います。
(虎兎とかあの花があったら良かったのになぁ……)

昨日、会社の人との草野球練習をしたせいで、体中がガタガタです。
何処にいった若さ……。
とりあえず、楽しかったのですが……チキンズでやりたいなぁ、としみじみ……。


ニコニコの記事にて、オワコンの代名詞として紹介されていたハルヒシリーズ。
最新刊に先んじて、発売された「涼宮ハルヒの追想」が密林より届けられました。

内容は……「またループかよ!!」って思いでした。
第一弾の約束から、ループもの多いですね。
よく考えると、「約束」「直列」共に持っているのですが、約束はいくつかのルートを攻略したところで積まれ、直列はソフマップの叩き売りで買って封も空いていない状態です。

何故その状態で「追想」を買ってしまったのか、ツッコミを入れたいところです。

ただ、地味に楽しくプレイしました。
オワコンオワコン言われても、結局ドハマりして大人買いした初めてのラノベですからね。(初めてドハマりしたのはラグナロクでしたが、その当時は金銭面で大人買いできなかったです)
早く長門といっぱい話したい。長門はノーマルも消失verも大好きです。

どうやら、PS3版とPSP版の進行の同期が出来るとか何とか。
PS3版を買ったため、プレイする時間が少なくなりそうですが、これはPSP版買って通勤時間にやればOKじゃないですか?
あまりやらなくなってしまったら、その手段も考えて、今度こそはちゃんとクリアしたいものです。

まぁ、シュタゲPSP出たらそっちに言っちゃう可能性特大なのですが!
posted by 佐文字 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GWさらば

バリバリ五月病です。
posted by 佐文字 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| このブログの読者になる|
更新情報をチェックする
●この記事へのコメント

毎年毎年飽きずにかかるな。
どうせ毎回人知れず無理矢理治してるんだから、わざわざ宣言するなよ。
Posted by 怠獅子 at 2011年05月08日 23:01

ごもっともです……。
Posted by 佐文字 at 2011年05月08日 23:05
posted by 佐文字 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

きました

5月病なう。5月病なう。

プラス風邪。
posted by 佐文字 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

楽しかった分頑張れ

リアルに押し潰されそうな日々でしたが、この三連休の内の二日で中々発散できました。
明日から頑張る。
posted by 佐文字 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

恥辱

まどっち、良かったです。
アニメの感想は、5月病かかる直前あたりにまとめて書こうかと。

とりあえず、まどっち凄い。

私事ですが、個人的に取ろうと思っていた民間資格取得の準備として、消防署で救急救命講義を受けてきました。
隣で話した人が、スポーツインストラクターの職に就くために参加したとかで、ガッチリしたスポーツマンな21歳でした。

ちょっとその場のノリで関西弁で話しておいた。
関西弁で砕けた感じになったからか、ガンガンとタメ語で話されるようになってしまう。

帰る直前辺りに「今年で25やで」と言っておいた。
実にささやかな報復であった。
posted by 佐文字 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

サンクリ

初めてサンクリに参加したときの場所を見てきた。
頑張りたいなって改めて思った。

その後、池袋からアキバに行く電車の中でまどろみの書き直しとか構成の話をちょこっとエイト氏としたので、大本の世界観は壊さず、詳細の設定を気にし過ぎない方向で書き易いよう書いてみようかと思った。
自分達の作った設定に縛られず……あれ、よく考えたら、今まで縛られてたっけ?(自分はフリーダムだった気が……)

アキバでは小石さんとも一緒に少し回った。
今回はこれと言った目的もなく、ちょっとブラブラした程度でした。
でも楽しかった。

最近は日曜日は翌日を考えて動きたくないと言う発想から、日曜でもいいから遊びたいという発想に変わってきたなぁとしみじみ思いました。

posted by 佐文字 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

