リンク
DEESバナーsamonji-link1.png
記事検索
 

2012年10月19日

物語は、いざ大陸へ

その昔、友人は言った。

「飛行機なんて乗ったら絶対に墜落するよ!!」

その友人に、僕らは飛行機事故が年に一度以下の頻度しか発生していないことを伝えた。
それでも、彼は言った。

「その一回が俺の乗る時になるんだよ!」

あぁ、何て楽しかった日々。
そして飛行機に乗る当日、彼は未だに色あせることのないエピソードを残すのだが、それはまた別のお話。
そんな日々を思い起こしながら、僕は会社の後輩達に言った。

「国際線の飛行機は、内履き必要だから、携帯用のスリッパ買っとけよ」

7人中3人がググったそうだ。まぁまぁの釣果だろう。

さて、それでは未だに滑らない過去のエピソードを提供してくれた友人に倣って、飛行機が墜ちる可能性を考えてみよう。
その危険を踏まえて、これだけは言っておかなければいけない。
友人の皆、僕が死んだ後になのはの同人が発見されてしまったら、ちゃんと周りに弁明しておいてほしい。
ロリが好きだったんじゃない、なのはとフェイトが好きだったんだ、と。

それでは、明日から三日間……大陸に渡ってきます!
ちなみに、会社の指令です。でなければこのご時世に半島は避けます。

それでは、国境線に立って「返せぇ!」と叫ぶミッションに旅立ちます。
健闘を祈っていて下さい。
posted by 佐文字 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

